就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

リフレクソロジストへの道

4. 解剖の勉強は楽しんで継続すること。

投稿日:

まぁ、楽しくやらないと辛くなるだけだし。
スクールのテキストといったって、国家資格のスクールでないかぎり、それほどのボリュームは無い。

しかし、こういう知識がお客様の固定化やリピ率に繋がっていくと確信しています。
★ 施術はもちろん、接客もちゃんとしてないとだめですが…。

だから、スクールの薄っぺらいテキストなんて当てにせずに、自分でどんどん勉強すべし。
楽しみながらで全然構わない。
teamlabbody
今回はこれがお薦め。
teamLab / チームラボというところで発売しているiPadのアプリ。
「teamLabBody」

昔に比べて破格のお値段で、フルCGです。360度ガイコツ君が動いて3Dで筋肉・骨格を表示してくれます。

タブレットがないと始まらないのですが…。
タブレットも近いうちに手にいれておいた方が良いですよ。

2014年には、PCの出荷台数よりタブレットのそれが追い抜くようです。

ボチボチ、PCを持っていない…。なんて人も出てきてます。
スマホとタブレットで十分なんでしょう。
PC使うのはオフィスのみ…。 そんな人が増えていくかもしれません。

で、こういう時代になってきました。
良いものはどんどん取り入れましょう。書籍と併用することをお薦めします。

後で、動画を設置する予定です。ちょっと待っててね(^_^)v

-リフレクソロジストへの道

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.