就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

リフレクソロジストへの道

5. テレビの健康番組はチェックしておこう。

投稿日:

まぁ、これが以前と比べて頭の痛い所だったり…(笑)

毎日のようにお茶の間に(この言葉死語だな)、健康番組がTVから流れてくる。

名医がずらりとならび、得意の専門知識を語ってくれます。

ですから、我々セラピストが勉強を怠ると、お客様に見抜かれますよ(汗)
nhk-dg
最近一番驚いたのが、症状をお医者さんが伝え…。
インターンがその症状から、予測できる病気を答えるというもの…。

そんなの大学でやってくれよ。と言う感じです。
茶の間に持ち込むなよと…。(笑)
まぁ、かなり興味深かったですけど…。勉強になりますね(笑)

すべては無理かもしれないけど、可能な限り「健康情報番組」には目を通しておくべき。
やはり、分かり易く解説はしてくれるので、入口としては重宝はしますよね。

それをきっかけとして、後は自分で調べていくことが必要ですけどね。

すべて正しいことを言っているかというと…。??? の時もあります。

そういうのをニタニタしながら見るぐらいになって置くべきですね。

ひとつ言えることは、テレビで見たまんまをお客様に語るのだけはやめて下さい。

「あっ、それこの間、テレビで見たわよ!」

これって、凄い恥ずかしいことですから…。

在学中から、少しずつテレビを見ましょう(笑)

-リフレクソロジストへの道

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.