就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

リフレクソロジストへの道

7. 開業を考えている人は、在学中に準備を始めよう。

投稿日:

開業を考えている人は、スクール在学中から準備をスタート!

これは他のページでも言っていますが、施術ベッドを買うとか、タオル類をそろえるとか…。
そんな備品や印刷物のお話しではありません。

その手の準備だったら在学中ならば、早すぎます。

では何をスタートするか?

見込み客を作り始めましょう。

それにはおそらくネットの活用が最適かと思います。

まずは集客とか、見込み客の獲得とか、きっちり考えなくてもオッケー。

開業直前に、それ相当の人数の方の「あなたの応援者、サポーター」を作っておくべきです。

今の世の中。それが可能なんですよ。

それがソーシャルメディア。特にSNSと言われるものなんです。
セラピスト志望の方はそういう活用の仕方をすべきです。

だからと言って、あまり「いいね! 」とか「+1」 の数を増やすことばかり一生懸命になる必要もありません。
まだまだ、他にもやることはいっぱいあります!

さらに、独自ドメインを取得して、ホームページも公開しましょう。
ここで獲得したURL は、開業した後も一生使い続けるものです。

内容はサロン情報は開業前で無理ですから、健康をベースにしたコンテンツを作っても良いですね。

ホームページが難しかったら、独自ドメインでブログを始めるのも良いでしょう。

いずれにしても、「あなた」という人間をどんどんネット上で露出し始めることが大事です。

開業直前とか、開業後に上記をことを始めると、かなり「手遅れ」かもしれません。
そういう世の中になっています。

-リフレクソロジストへの道

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.