就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ 成功するリフレサロン経営法

リフレクソロジー開業。ホームページとソーシャルメディアの使い分けを知る。

投稿日:

今回も先日開催した自宅開業セミナー入門編の模様を一部、編集してご紹介。

2010年位から日本ではFacebookのユーザーがちらほら現れ始めました。
自分は2010年の11月、12月に始めたのですが…。
それから2年ほどやり続けてきて、ある結論に達したんですね。

「セラピストにはセラピストなりの独自のソーシャルメディア活動がある」

仕事柄一般の方と、その生活時間帯が大きく異なるのがセラピスト。
到底同じようにはソーシャル活動はできません。

セミナー当日はセラピストならではのソーシャルメディアの運用方法などもお話してみました。

さらに重要なのは、そのソーシャルメディアと自身のホームページとの使い分けですね。
役割の違いを理解して使い分けないと、多くの時間を浪費して終わり、良い結果は得られないと思います。

動画ではほとんどお話できてませんが…。まぁ、雰囲気だけでもどうぞ…。

-「成功方法」研究会ブログ, 成功するリフレサロン経営法

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.