就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ リアル集客

リフレクソロジー リアル集客(2) どれ位儲けたいの?

投稿日:

calcu-seniorplannin

かなりストレートな表現ですが、結局これすらもちゃんと設定していない。

たとえば…。
別個に仕事を持っている人とサロン業だけで食べて行こうと考えている人。
主婦である…、あるいは単身者である…。
お子さんがいるか、いないか?
いたら、小学校低学年か、高校生か?

これらの違いにより、場合によってはチョー難題の目標を掲げてしまっている…。
その場合は目標達成も所詮無理だということです。

あなたはどれ位儲けたいの?
またはどれくらい儲けなければならないの?

それによってホームサロンだって、やり方が変わってくるんです。
配布するチラシの枚数だって変ってきます。

まずは経営規模をちゃんと考えてみて、あなたの今の生活環境でそれが実行可能なのか?

ここでいう実行可能というのは、先ほど上げた現在のあなたの環境で、まず時間的に…。物理的に…。
可能なのかどうかっていうことです。

一週間に一日営業で、月40万。
そんなことを考えている人はいないとは思いますが、そういうことなんです。

赤ちゃんがいるのに、毎日6時間はサロンを開いて…。そりゃ無理ですよね。

ここでは極端な例を挙げているので、「そりゃ無理」ってすぐ分かりますけども、微妙なところになると…。
みなさん実に曖昧だったりするのです。

良く突き詰めて考えてみましょう~。

-「成功方法」研究会ブログ, リアル集客

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.