就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ リアル集客

リフレクソロジー リアル集客(5) このサロンいつから?

投稿日:

ハヤミズのChristopher.Rは今年で創業11年になります。

今でこそ、言われなくなりましたが、つい3~4年前まで…。
つまり創業8年位まで…。
「このサロン最近できたんですか? いつから?」

もうガックシですよね。
あれだけ創業当初からチラシをまき、ネットではブログやサイトや、SNSでのべつ、情報を発信していると思っているのに…。

まぁ、極々一般の方は、こんな程度なんです。

店のイーゼルにはパネルを掲げています。
こんな感じ…。 創業当初、2003年か2004年あたりの12月の頃の店前の写真。

2003-cr-shopfront

それでも、テディベアをおいていたりするので…。
「ここはぬいぐるみ屋さんかと思っていた…」
「おもちゃ屋さん…」

まっ、上の写真見ると「無理もないか?」と思わなくもないのですが…(汗)

もうガックシですよね。

posting
チラシ巻いたって、ほとんどがゴミ箱直行です!
何万もコストかけたって、ごみ箱直行なんです。

それでもやり続けないといけないのですよ。愚直に宣伝活動。
もちろん、ここに関しては闇雲にやっていらた、それこそお金をどぶに捨てることになりますから、やり方はあるんですよ。
あるんですけど、「やり続ける」ことってのも非常に重要なんです。

とにかく「洗脳」しなければなりませんので、しつこくやらないとだめなんですよ。

で、11年経った今は…。

「ここのサロンはずいぶん前からありますよね。何年になります?」

勝った~! 粘り勝ち(笑)

-「成功方法」研究会ブログ, リアル集客

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.