就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ リアル集客

リフレクソロジー リアル集客(6) 成功体験が無いと継続は確かに難しいかも。だから…。

投稿日:

以前話したので、長くなるからほどほどにしますが…。
ネットに関してハヤミズは数々の成功体験をしてきました。
スクールなんてのもそうですね。
Webサイトを持っていなければ、そりゃ九州や四国から生徒さんは来ない…。

家の近隣に「スクール始めました…」なんてチラシを巻いても、かなり難しいんじゃないかと思う。
これが「リフレクソロジーサロン」や「冷やし中華」だったら、効果あると思いますけど…。

施術ベッドなんてのも、キーワードの選定でかなりネット上で売上を上げさせていただきましたし…。
★ 今は値崩れしちゃってダメよ~。

リアルですと、やっぱり今の常連さんの中で、開業当初から来ている方々。
やっぱりチラシのポスティングでご縁があって来店された方々です。感謝ですね!

で、これから開業しようと考えている方…。
開業したけど集客に苦しんでいる方々…。

そういう「やった~!」っていう体験が無いから仕方ないのですが…。

「やった~! ヤリー!」っていう経験を一度や二度している人たちは「継続の大切さ」を痛感しているんだと思います。

一度、二度、チラシ巻いたけど、お客様は来なかった。
でも、三度目には来てくれた…。

四度目はだめだった…。

でも五度目は予約が入った…。

だけど、ドタキャンだった…。

商売ってこんなんスよ。

「努力」と「成功」って正比例しません。
success-curve

そこで粘った人。
諦めずに…。「あん時は効果があったからね!」
と、モチベーションを維持できる人が、なんだかんだ「続けていく(継続)」していけるんですね。

じゃ、その一つ、二つの「成功体験」をどうしたら、得られるか?

実際、長い事やってきて「結果を出している人」の真似をすることです!!! キッパリ!!!

ハヤミズの生徒さんの中にもいますが…。
こちらが何年もかけて、効果のあるものを情報として提供していても…。
それをスルーしちゃう人がいる…。(汗)

自分で何から何まで…、自分の考えのみで…、やろうとしちゃう人がいる…。
それはちょっと「しなくても良い苦労」をしてしまう可能性大です。

その辺は、ハヤミズが一番よくわかっているつもりです。

なぜなら…、

自分がそうだったから…(笑)

お後がよろしいようで…。

あっ、そうそう。
まだ見たことない人は、この動画も見ておくと良いかも…。
これは手技のテクについてもサロンの運営についても同じことが言えますから…。

-「成功方法」研究会ブログ, リアル集客

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.