就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ リアル集客

リフレクソロジー リアル集客(7) お客様が来ないと嘆くまえに…。 ウィークリー集客チェック

投稿日:

開業したけど、お客様が来ない…。
誰もがぶち当たる可能性のある問題ですね。
ここは個人サロンの場合を書いて行きますので、念のため。

nageki

開業した方は、とりあえず、ゲットした新規客さんのフォローが大事。
しかし、3年位までは、新規客もどんどんゲットしないといけません。

「お客様が来ない…」 そういうあなたの先週の活動はどうでしたか?
今回はリアルだけでなく、ネットでの活動のお話しも含めています。

① 先週、あなたはチラシを何枚巻きましたか? 100枚? 500枚? 1,000枚?
1,000枚以下だと、集客活動をしているとは言いにくい。
よって、新規客がゲットできないのは当たり前。

② 先週、あなたはブログ記事をいくつアップしましたか? 1個? 5個? 7個? 10個?
全く更新していないというのならば、集客活動をしていないも同然。
できれば、一週間に5つ記事をアップしましょう。
情報を発信しないと、どんどんあなたのサロンは埋もれていきますよ。

③ 先週、あなたはSNSでいくつ投稿しましたか? 1個? 5個? 7個? 10個?
何を投稿したら良いのかわからない…。 だからサボっています…。
そんな状態だったら…。あなたのサロンの認知度はネット上ではどんどん埋もれていきますよ。

まずは、投稿癖をつけましょう。Facebookは、毎日投稿しないと、ほかの方の目に触れにくくなっていく仕組みです。
たまにポツンと投稿しても、ほぼ何も変化は起こりません。

G+ページがらみの投稿は、Googleの検索にも拾われているのが現実です!
SEOに影響してきますよ。

これらを一週間。そして一か月。半年。一年。そして三年。
三年は、愚直に続けていくべきです。
ハヤミズはそれをやってきたんです。

では、今現在のハヤミズはどうか…?

① 巻いていません(汗) 一応近隣に認知はされていますので…。
 でも、今週末から始めます。 チラシも準備しているところです。
一週間に1,500枚ポスティングする予定。
毎日ではないですけど、場面場面では今もちゃんとチラシ配布はしています。

② ブログ記事は、このシリーズでほぼ毎日アップしています。
 ですから、一週間で5~7個かな?

③ SNS では、毎日Facebookには、4個、FBページには、3個、Google+には3個。G+ページにも3個。
同じ内容のもものも含まれますが、コンスタントに毎日こんな感じでアップしています。

サロンが今年で12年目に突入のハヤミズでも、これ位はやっているのです。
開業して一年~三年の方は、こういう人間がいることをよく認識しておくことです。

やるべきことをやっているから、12年続けて来れたのです…。

【いわんや開業したてのサロンはをや…。】
おー、昔こういう言い回しを学校の授業で勉強したな…。

-「成功方法」研究会ブログ, リアル集客

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.