就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ リアル集客

リフレクソロジー リアル集客(13)  これを多額と思うならば商売は無理。

投稿日:

リアル集客に関してお話してきましたが、では一体いくら位お金が掛かるのか? 掛けるべきものなのか?

今回はこの辺について具体的にお話していきます。

money

もちろんチラシについてです。

一番最初に掛かるのがチラシ作成のためのお金ですよね。
これはホームサロンのオーナーさんだったら、自分で作りましょう~。

ご自宅のポストにもいろいろな業者さん。もちろん同業者といえるようなリラクゼーション系のサロンさん。
国家資格の整骨院さんとかのチラシも入るかと思います。

ここは他社さんのマネをしてしまいましょう~。
もちろん、アレンジは加えないとだめですよ。

ここにご自身のサロンのこだわり=コンセプトなんかも表現しておくべきです。

少しでも反応率を上げるためのチラシの作り方。
それもあるのですが、そのスキルを教えても、今回お話することを実行しなければ、良い結果は得られませんので、テーマに絞ってお話します。

反応を出すチラシに関しては、リアルなセミナーでお話していくべき内容と考えています。
bigtank

で、印刷は、パソコンプリンターでも可能です。
今は大量インクを供給してくれるカートリッジなどもありますので、それを当然使います。

メーカーさんの標準カートリッジなんか使っていたら、お金がいくらあっても足りません。
知っている方はすべて激安インクを使っているのが今の世の中。

でもちょっとそれでも品質がいまいち。印刷するのにも時間がかかります…。

ならば、昨今は定番になった「ネットの印刷屋さん」に印刷を任せましょう。

printp

だいたいA4片面のカラー印刷で、納期を一週間くらい先にすれば、5,000枚で、7~8,000円位でやってくれます。

ホームサロンさんでも開業してから、3年位は一か月で、5,000枚。それぐらい最低は配布してほしいものです。
★ もちろん、立地によって変化しますので、その点はご了承ください。

0.1%の反応率のチラシであったならば、これで5名の新規のお客様ゲットです。
★ あくまでも、計算上ですよ。

で、これを一年続けると、12か月× 8,000円(5000枚の印刷代) 
すなわち、年間96,000円となります。

もちろん、これは自分でチラシをポスティングした場合です。

ポスティングの専門業者さんに頼めば、これ以上コストがかかります。
東京だったら、A4で、一枚3~4円位でしょうか? 
4円としたらは、5,000枚× 4円 
ポスティング代だけで、20,000円かかります。
毎月すべて、業者さんに頼む場合は、
12か月×20,000円
すなわち、年間ポスティング業者代だけで、240,000円かかります。

印刷代と合わせれば、年間、336,000円ですね。

ポスティングでなく、新聞折り込みでチラシを配布しようと考えるならば、「折り込み代」となります。

この年間33万強のコストがいやならば…。
自分でポスティングすれば、10万弱ですみます。

あとはあなた次第…。
しかし、この年間10万弱で抑えるために、自分でポスティングできればの話。

気持ちが萎えちゃって、モチベーションがさがり、途中で止めてしまえば、周辺に対するあなたのサロンの認知度は、そこを境にして、その後上がることはなく、徐々に下がっていきます。

これはもう実行力の何物でもありません。

そこに自信がなければ、ポスティング業者さんに頼むしかありません。
ポスティング業者さんに頼んで、年間33万強の出費。

それを嫌がるようだったら…。もったいないと思うのだったらば…。

やはりあなたの「開業への思い」はその程度のものなんでしょう…。

お金儲けをしたいのならば、必要な経費の出費は必ず必要となります。

それを嫌がっていたらば…。

開業は最初からしないほうがよいでしょう…。

経費を…。特に広告宣伝費を掛けることを嫌いつつ、だけど、お金は儲けたい…。
その考え自体が「商売をわかっていない証拠」です。

開業に不向きです。お勤めしましょう…。
その方が毎月楽に幾ばくかのお金は確実に手に入りますよ。

tsukin

あっ、でもお勤めが嫌だから…、お勤めができない状況だから…、開業を考え始めたんでしたっけ…。

ならば、やるしかないですね。
諦めて、お金を使ってチラシを印刷して、場合によっては、自分の足で商圏中を歩き回って【チラシ集客】をやるしかないです。

 

-「成功方法」研究会ブログ, リアル集客

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.