就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ リアル集客

リフレクソロジー リアル集客(16)  やるべき事をやっていれば良い結果はでます。

投稿日:

ただ、そこに行くまでには、面倒くさいことや、お金が掛かること…。
手間・暇が掛かることがたくさん横たわってるんですね。

そこで諦めちゃう人が多いのは、なんとも残念だったりします。

簡単なことで、お金が人一倍儲かる…。
こんなことは先ず世の中に存在しないと思います。

そういう事を言ってきて近づいてくる人がいたら、その時点で「怪しい」

開業準備(見込み客獲得のことですよ)とか、日々の集客活動、運営活動は、実に地味なものです。
派手さなんてありません。

基本的な施術テクの練習だって単調だし。
解剖の勉強だって、チョー面倒くさいはずです。

しかし、そういう一番大事な所をおろそかにして…。

お金を儲けることばかり、頭の中でイメージして…。
現実には、「お客様がこない」「売上が上がらない」「リピートがない」と言っている人が多いように感じます。

以前、記事にした「集客デイリーチェックリスト」それを一年でも二年でもやってみることもなしに、周りばかり見渡します。

で、たいていそういう方は、あまり上手くいっていないサロンオーナーさんに注目が行くようです。

で、あちこちそういう方たちを探し回って、自分自身のモチベーションを下げていってしまったり、逃げの言い訳にしたり…。

これはもう、周囲を見ていて公式かと思うほど、多い事例。

開業者ならば…。起業しようという気概のある方だったら…。

「よそが、失敗しても、うちは上手くいかせてみせる!」
これぐらいのガッツが必要ですね。

根性論になってしまいそうですが、そういう強い気持ちがあれば、日々の単調な集客活動を続けられていけるのです。
コストもかけて行かれるのです。

成功の可否は、すべてのあなたの「心の内」にありますよ。

-「成功方法」研究会ブログ, リアル集客

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.