就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ 成功するリフレサロン経営法

不可能なことが可能になるよう、頭を使うのが大事。リフレクソロジー・自宅サロンで成功する法 年商50万?(4)

投稿日:

zasso02

それが経営というものです。

年商50万を達成するために、8,400円のコースでチラシ5,000枚の配布が必要。
しかし、5,000枚のボスティングを自分でやるのは大変。
で、ポス業者に頼むとコストが掛かるし…。もちろん利益も減る…。

じゃ諦める…。どうする?

で、こういう困ったときにこそ、燃えてくるのが自営業者であるべきです。

資金豊富にある人なんてそうそういない。

ならば身体を使うしかない。自分でポスする…。

でも、5,000枚じゃひと月に配布しきれない。

じゃ、業者を頼む。

でも、コストが掛かり、利益も減る。

じゃどうする…???

回答…。

自分で配布できる枚数(3,000枚程度?)は自分でポスする…。
のこりの2,000枚を業者さんにポスしてもらう…。

これです(笑) 誰でも思いつくことかもしれませんが…(笑)

前回お話した4,200円コースの10にゲットのためのチラシ10,000枚。
この場合はどうする…。

回答…。

自分でまける枚数は自分でポスする…。
おまけに親戚の中学生におこずかいあげて、残りを配布してもらう。
★ もちろん、業者さんに払うより安くですよ。

それでも配布しきれない枚数は業者さんにポスしてもらう。
★ 最低請負枚数があるかもですが…。

これです(笑)

まぁ、これは分かり易い例ですが、こうやって…。 そう、こうやって、

強かにサロンオーナーをやっていくんです。

次回は具体的な数字でお話していきますね。

-「成功方法」研究会ブログ, 成功するリフレサロン経営法

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.