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利益のアップの仕方(8) チラシの反応率-3 リフレクソロジー・自宅サロンで成功する法

投稿日:

espitoh

前回の希少性に関してお話しましたが、これって結局、自分のサロンの「こだわり・コンセプト」と大いに関係してきます。

だから、チラシ云々の前に…。
広告宣伝の前に…。

サロン創業の時点で、この「こだわり・コンセプト」を十分に練っていく必要があるということです。

他のサロンじゃ、取るに足らない…、あなたのサロンに行くことでした実現しない…、「何か」

まずここなんですね。

ここを突き詰めて考えないで、開業するから、チラシ作りの時にいきなり「希少性」とか、「あなたのサロンにしかない強みは?」とか、問われると、何も言えなくなっちゃう開業志向のセラピストさんが多いんです。

コンサルの先生たちが言う、「USP」ってやつです。
「ユニーク・セールス・ポイント」ってやつですよ。

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ちなみにESP伊東さんは、TVではあまり見かけませんが、USP満点で地方巡業で年収2,000万とか。
確かに独特な個性ですね。替りがいない存在。
黒タイツ姿は、エガちゃんとかぶりますが、あれほどリスキーではないので、結婚式の披露宴とかに呼ばれるらしい…。

参考サイト↓
http://wkdslog.hatenablog.com/entry/2015/04/25/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%81%8Bww%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E4%BC%8A%E6%9D%B1%E3%81%AE%E5%B9%B4%E5%8F%8E%E3%81%8C%E5%87%84%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%81

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