就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ リアル集客 成功するリフレサロン経営法

反応率をあげるチラシ作成術(1) ターゲット

投稿日:

target
今回からしばらく、チラシに関してお話していこうと思います。

以前もチラシに関して何回か触れてきたと思いますが、いつも中途半端な気がしますので、今回はじっくり…。(できるかな?) (笑)

まず、一番最初がこれですね。
ターゲット。

まず誰に対してのチラシなのかという事です。

大体、自分もそうだったのですが…。
特に最初のうちは、「誰でもいーから来てほしい」と思うんですよね。

結局、八方美人は誰からも嫌われるというところが真実らしい。

ですから、このチラシは。
どこの誰さんに向けてのチラシなのか?
そういったところをキッチリ決めてから、チラシ作成を始めると言う事です。

性別、年齢。居住地。
職業をもっているのか?
年収は?
女性ならば、既婚なのか独身なのか?
既婚者ならば、お子さんはいるのか? いないのか?
お子さんがいるのならば、その子供の年齢は?

そういった部分に妄想を働かせて、イメージを描いて、その人に対してアピールしたいことをチラシに込める。

ペルソナマーケティングっていうやつですね。

で、もちろんこれは、もっとベースに、

「あなたのサロンでは誰にどんなこと。それてなぜ、それを提供していこうと考えているのか?」
そこから出発することなんです。

ですから、理念とかコンセプトと通じている訳ですね。
チラシももちろん…。

また次回…。

-「成功方法」研究会ブログ, リアル集客, 成功するリフレサロン経営法

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.