就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功への道」開業編

ポイント3 開業準備とは、備品やチラシの準備ではない。

投稿日:

だいたい、開業準備というと、リフレクソロジーサロンの場合、場所の選定から、はじまり、備品の調達、印刷物の手配、おっとその前に資金の調達もありますね。

だいたい素人の方が、何か商売を始めるときは、こんな感じです。

そして、オープン日。 いよいよオープン日です。

その日を目指して、印刷会社に超素敵なチラシを作っていただくはずです。

その文面は…。

「リフレクソロジーサロン○○○。本日オープン!

せわしない日常から脱して、あなたも癒されてみませんか?

本日から3日間、オープン記念で10%off !」

だいたいこんな感じのプライスダウン入りのチラシをオープン日に新聞折込にして、近隣各ご家庭に配布し、めでたく開業となるかとおもいます。

オープンの日の朝にチラシを折込する。リフレクソロジーサロンの場合、おそらくこれでは手遅れだと思います。

これが通用するのは、スーパーのオープンです。

すくなくとも、リフレクソロジーサロンがこのような段取りでオープンしても、よっぽと立地がよくなければ、お客様はこないでしょう。

B級、C級の立地。ほとんどの人がこういう立地で開業するはずです。

リフレクソロジーサロンは、スーパーとは違います。

はっきり、いいますが、スーパーで売られているのは食料品などの日常どうしても必要なものです。ですが、リフレクソロジーは…。

次のページへ >

-「成功への道」開業編

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.