就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ リフレクソロジストのFacebook リフレクソロジストのGoogle+ リフレクソロジストのSocialmeida

「ソーシャルネット・ワーカー」-セラピストのソーシャルメディア

投稿日:

前回の続きです。
ここ2年ほど、特に2011年の震災を契機に人と人との結びつきが大事にされ、
少しずつアーリーアドプターによって取り入れられ始めた「Facebook」が注目されるようになりました。
すでに、Twitterは、それなりの登録者数がおり、下地はできていたし、
「ソーシャルネットワーカー」という創業者・ザッカーバーグの映画も2011年の1月には公開されていました。

映画ソーシャルネットワーカー
ハヤミズは、2010年の11~12月あたりにFBを始めていました。
当時は、まだまだ実名・顔出しの状況に不安を抱える人もいましたが、
その一年後位の2011年暮れあたりにはすでにその数も少なくなっていたった感があります。

そして、2011年の6月にGoogle +が始まりました。

2012年はソーシャル普及の年。

ハヤミズはそう思いでやってきましたが、セラピストにはセラピストのソーシャルメディア活用の仕方が存在するのではないか?
そんな思いが強くなってきました。

なぜか?

一般の方々とセラピストは、大きく日常生活が異なるからです。

セラピストはどちからというと、人さまがオフの時に忙しいハズ…。

次回につづく…。

-「成功方法」研究会ブログ, リフレクソロジストのFacebook, リフレクソロジストのGoogle+, リフレクソロジストのSocialmeida

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.