就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ SEO対策 リフレクソロジストのSocialmeida 成功するリフレサロン経営法

セラピストのためのソーシャルメディア(7) 新SEO対策

投稿日:

さて、セラピストのソーシャルメディア活用法。
今回はもうひとつの活用法にお話しを進めていきます。

この2年間で色々テストをしてきました。
Facebook、Google+ やっていく上での特徴もかなりの違いがありますが…。

その中で感じたことは、
「今までになかった新しいSEOが始まっている」という実感です。

「新SEO対策」

ソーシャルメディアが盛んになってきた今、SEO対策にもその影響力が増してきたということです。

分かっている者にとっては結構、明快で分かりやすいかもしれません。

検索エンジンの検索結果において、如何に上位表示されるかですね?
これをSEOというスキルをもって実現しようとすることです。

これに昨今はソーシャルメディアが絡んできているということです。

あくまでも個人的な意見ですが、結局インターネットの世界でビジネスを展開しようと思ったら…。

やはり最後は…。

「Google」

そう思っています。

Facebookだ、Google+だ、LINEが来そうだ…。
しかし、結局なんだかんだ言っても、やはり最後は…

Google大先生に気に入られないと…。

そう思っています。
その重要性は、いかに世界的に利用者が多くてもFBの比ではないと思っています。

ですから、前回。
定説で…。
ソーシャルメディアでビジネスのことを投稿すると「お友達」には引かれる。嫌われる…。

とありますが、やはりここでも、Googleの事を考えれば間違った教えなんだと思っています。

もちろん、一方的な、ベタな売り込みはやるべきではないと思いますが、
怖がってビジネス関係の記事を投稿しないのも考えものかと思っています。

第一、みんながみんな、同じような食事や猫や、空の写真、偉人の名言を投稿していても。
同じことをやっていては、埋没しますし、面白くないですよね。

一番、自分というものを他の人との違いをアピールできるのは「仕事」
それにまつわる「専門性」だと思います。

特にビジネスに活用するためにソーシャルメディアをやるのでしたら、絶対必要な部分です。

ソーシャルメディア上で、専門性をアピールすることが、「新SEO対策」にも大いに関係しているのです。

そのことを理解しなければなりません。

検索エンジン向けに記事を作るのも大切なことになってきました。
あなたの投稿は、ターゲットにしている「キーワード」が含まれていますか?

セラピストは貴重な時間を割いてやるソーシャルメディアです。
無駄な時間を費やさないようにしましょう。

ただ楽しんで、盛り上がっているだけでは、非常にマズイことになっていくと思います。

さらに、次回からお話しは広がっていきます。  

-「成功方法」研究会ブログ, SEO対策, リフレクソロジストのSocialmeida, 成功するリフレサロン経営法

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.