就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ SEO対策 ネット集客 リフレクソロジストのSocialmeida リフレクソロジストのWordpress

なぜ、WordPressなのか? その背景(2) Googleが推奨

投稿日:

WordPressの重要性をお話ししています。その続き…。

ハヤミズはすでに「新SEO」という言葉を使って、今までとは違った「SEO」対策の必要性を感じています。
ネットの世界では、もう、検索=Google ということに対して異議はないと思います。

日本はいまだにYahooが人気がありますね。
これは世界的にみると非常に奇異なところです。
ある意味「一筋縄ではいかない国」なのかもしれません。(笑)

島国であることから、独自の文化を持っている国ですからね。
打たれ強さでいえば、世界一かもしれません。

震災を契機に世界的に「日本」という国への関心が高まっていて、
今後も益々「日本」という国が精神性でも影響を及ぼしていくことと思います。
良い事ですが、それだけに責任も感じないといけないですね。

さて、話を元に戻すと、ネットの世界で必要不可欠な「検索」という行為。
これを牛耳っているのがGoogle 大先生です。

一時期、Facebookがとってわかると言われましたが、それももう幻。

ネットでビジネスをやっていく上で、このGoogle 大先生は無視できません。

で、いかにこのGoogle 先生に気に入っていただくか? が大事なところです。

昨年、Google のSEOの専門家 Matt Cutts氏が以下のようなお話しをしました。

WordPressを選ぶことは、非常に良い選択です。
なぜなら、WordPress (ワードプレス)は、
SEOの手法の80%~90%に対応するように作られているからです。

 

もう、ネット界を牛耳っているGoogle 先生のところの、SEO専門家がこういっているんですから…。

やるべきでしょう?  使うべきでしょう?

疑いの余地はありませんね。

 

さらに、「新SEO」対策。
SNSやモバイルの急速な普及とも関係していきます。

 

長くなるので今回は、この辺で…。

-「成功方法」研究会ブログ, SEO対策, ネット集客, リフレクソロジストのSocialmeida, リフレクソロジストのWordpress

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.