就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

「成功方法」研究会ブログ ネット集客 リフレクソロジストのSocialmeida リフレクソロジストのWordpress リフレクソロジストのサイト作成法

なぜ、WordPressなのか? その背景(6) スマホで快適な表示を目指す。

投稿日:

前回からの続きです。

スマホが普及する→ SNSが活発になる → SNSでセラピストであるあなたの露出度が高くなる 
→ Google の検索でも上位表示されやすくなる→ あなたの施術を受けたくなる。

これらの行為が、今後ほとんど、スマホで行われるのです。

その結果、そのまま、「スマホで」あなたのブログやホームページを見ようとするはずです。

その準備を早急にしないといけない状況になってきていると思います。

具体的には以前、記事にしたレスポンシブ対応というやつですね。

PCでも、スマホでも、タブレットでも、Androidだろうが、iOSだろうが、
そこそこ見やすくサロンのホームページが見られる。

そういう状態にしておかないと、いけない状況になってきてます。

これ、自分でやると、かなり知識がいりますが、
業者さんに依頼すると、これまた、それなりの出費になると思います。

ちょっと話が混乱しますが、

ワードプレスで、独自ドメインのホームページやブログを作成することと、
レスポンシブ対応はまったく別の種類のお話しです。

ただ、ワードプレスだと、いろいろなプラグインがありますので、
それ用のプラグインを使えば、簡単にスマホで的確な表示がされるようになります。

しかし…。

皆さん考えることは一緒。

多くの方がそういうプラグインをつかっていますので、
全く同じようなスマホサイトになってしまっています。

ビジネスではこれは、マイナスだと思っています。

まとめますと、ワードプレスを使うと、
更新の簡単なサロンのホームページを作ることが可能。
もちろん、ブログも…。
それらは、独自ドメインで運用できる。

プラグインを使えばレスポンシブ対応もしやすい。

Googleが使用を推奨。「新SEO対策」も取りやすい。
Facebookなど「ソーシャルメディア」との連携も取りやすい。
★ ソーシャルボタンの設置などにもプラグインが存在します。

こんなところだと思います。

再度レスポンシブ対応に関しての動画を設置しておきますね。

-「成功方法」研究会ブログ, ネット集客, リフレクソロジストのSocialmeida, リフレクソロジストのWordpress, リフレクソロジストのサイト作成法

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.