就職・開業応援サイト

リフレクソロジー成功への道

リフレクソロジストのSocialmeida リフレクソロジストのYouTube

SE0を考えるのならば、やはりG+は個人名で頑張っても限界がありそう。

投稿日:

これは現時点でハヤミズが感じているものに過ぎません。
今後の変化によって、また考えが違ってくるかもしれません。

同じようにやって結果が良くなくても勘弁。自己責任でお願いします。

まぁ、個人のブランディングとして考えるならば、構わないと思うのですが、検索で「ハヤミズ」なんて検索する人は…。

ほとんど居ないですからね。

で、言いたいのはYouTubeのことなんです。
フツーにやっていると、G+の登録アカウントの個人名で「チャンネル」が作られる仕組み。

だから、そのままで一生懸命動画をアップしても。
名前で検索されなければ、無駄だということなんです。

もちろん、他にも手立てがないわけでは無いんですが…。
できれば、個人名での運用は避けた方が良いかと思っています。

そうなると…。
G+ページで、YouTubeを運用しなければならない訳です。
★G+ページも個人名を付ける人はいないよね???

ハヤミズのYouTubeチャンネルの名称と、ハヤミズの新しいG+ページの名称を見比べてみて下さい。
何をしているかわかると思います。

さらにここに、Mapが絡んできて…。
つまりGプレイスと、G+ローカルと、G+ページがもう大混乱な状態なんですね。

勉強しないとね。大変なことになってます。 

少なくとも、動画はホームページや、ブログとは圧倒的に情報量が違います。
使いこなせるようになっていないと、決定的な差が出てくると思います。

ブログに何を書こうか? WordPressで…。とか…。 SNSの使いかた…。
その段階は、もうそろそろ卒業した方が良い。
というか、後回しですね。

動画はブログや写真よりも、手間かかりまっせ。
いつまでもiMovie で楽しんでて、みんなして同じような動画作っていても埋没するだけ…。

自分的には「緊急事態」位に感じてます。
いいね! +1の数なんて、あまり気にしなくて良いと思っています。

まずは自分の「理念」「コンセプト」をどんどん発信していかないと、一番会いたい「恋人」に巡り合えませんよ。

次回につづく…。

  

-リフレクソロジストのSocialmeida, リフレクソロジストのYouTube

Copyright© リフレクソロジー成功への道 , 2019 All Rights Reserved.